5/23:お昼はやぶ久さん、家食べはまぐろと茄子の炒め煮

 2017-05-24
火曜日の「俺の昼めし」はやぶ久さんでもりそば入れる1_俺の昼めし_R

午後は有明の業者さん寄って直帰で「俺のつまみ」入れる2_俺のつまみ_R

夕飯は「もずく酢」から3_もずく酢_R

「じゃこと蕪の葉炒め」4_じゃこと蕪の葉炒め_R

「もやしのナムル蒸し鶏のせ」5_もやしのナムル_R

「揚げ出し豆腐」6_揚げ出し豆腐_R

メインは「鮪と茄子の味噌炒め煮」7_鮪と茄子の味噌炒め煮_R

白めしで〆たが画像取り忘れ。今日もご馳走さんでした!

にほんブログ村
タグ :

5/22:お昼は中村屋さん、外食べは天心さん

 2017-05-23
月曜日の「俺の昼めし」は中村屋さんでラーメン食す1_俺の昼めし_R

定時上がりで家族で外食べは天心さんへ。

先ずは「有機野菜のサラダ」注文2_有機野菜のサラダ_R

「クラゲの冷菜」も定番3_クラゲの冷菜_R

久々の「涎鶏」は旨かった!4_涎鶏_R

定番の「麻婆豆腐」も良し!5_麻婆豆腐_R

母注文の「山形豚のフルーティーな黒酢ソース」はスッキリ味で良い6_山形豚のフルーティーな黒酢ソース_R

紹興酒のつまみに「搾菜」追加7_搾菜_R

父好物の「エビチリ」で終了8_エビチリ_R

寝る前に小腹減り「俺の〆」ガッツリ入れてしまう9_俺の〆_R

天心さん旨かった!今日もご馳走さんでした!

にほんブログ村
タグ :

5/21:家食べは手巻き寿司

 2017-05-23
日曜日の夕飯は「とうもろこしの髭のおしたし」から1_とうもろこしの髭のおしたし_R

「きゅうり」はマヨネーズと味噌で2_きゅうり_R

「蕗の炒め煮」3_蕗の炒め煮_R

メインは「手巻き寿司」4_手巻きの具_R

「牛タンのピリ辛味噌漬け」も5_牛タンのピリ辛味噌漬け_R

「青柳」も手巻きで6_青柳_R

夢中で手巻き造り、酢飯の桶と手巻きは撮り忘れ・・・

腹一杯食べたのでデザートに「かるかん」食べて終了7_かるかん_R

中仙道間開くのでしばらくは東京神社巡りだな。今日もご馳走さんでした!

にほんブログ村
タグ :

休日散歩:高円寺氷川神社、気象神社、熊野神社、明治神宮、東郷神社

 2017-05-21
日曜日は7時に起床。

8時に下丸子へメロン届けて「俺の朝めし」入れる1_俺の朝めし_R

今日も天気が良いので「高円寺」へ行ってみた2_高円寺_R

駅からほど近い高円寺村総鎮守「高円寺氷川神社」で68社目のお参り3_68高円寺氷川神社_R
4_高円寺氷川神社_R

お目当ての境内にある末社「気象神社」はかみさんが見つけキャンプ、ウォーキング等の晴天祈願でで69社目のお参り5_69気象神社_R
6_気象神社_R

小腹減ったので富士そばさんで「俺の昼めし」入れる8_俺の昼めし_R

土地感ないが方角頼りにウォーキング開始。青梅街道でちょくちょく訪れる「レオパレス」発見9_レオパレス_R

「中野の路地」は日常と非日常を感じる
10_路地_R

西新宿の「タワーマンション」は何階建てだ?
11_タワーマンション_R

新宿中央公園脇の「熊野神社」は新宿総鎮守、旧府社12_70熊野神社_R

立派な「神楽殿」13_神楽殿_R

「拝殿」で70社目のお参り14_拝殿_R

歴史を感じる「狛犬」だ!15_狛犬_R

熊野神社出て東にまっすぐ進むと「代々木公園」入り明治神宮へ16_代々木公園_R

日本一の木造鳥居「明神鳥居」くぐり17_明神鳥居_R

「神前式」やってた18_神前式_R

旧官幣大社の「明治神宮」で71社目のお参り。鎮座百年記念事業の一環として銅板屋根葺替え工事を行ってるのでシートの拝殿でお参り
19_71明治神宮_R

原宿から帰ろうかと思ったが人が多いので先に進み「竹下通り」収める20_竹下通り_R

渋谷総鎮守、旧府社の「東郷神社」で72社目のお参り21_72東郷神社_R
22_東郷神社_R

渋谷まで止めのウォーキングで「東横線」で帰宅23_渋谷_R

「気象神社」のお守りは外出には欠かせない24_お守り_R

晴れ男本領発揮で土、日快晴 18,437歩のウォーキング。夕飯はのちほど。

にほんブログ村
タグ :

5/20:家食べはまぐろぶつにねぎとろ、すじこ

 2017-05-21
散歩帰りの「俺のつまみ」はコンビーフ1_俺のつまみ_R

夕飯は「キムチ」から2_キムチ_R

「サラダ」
3_サラダ_R

メインは「まぐろぶつにねぎとろ、すじこ」4_まぐろ、ねぎとろ、すじこ_R

「蕗の味噌汁」もあるので白めしで5_俺の〆_R

「ストラッチャテッラ」入れ6_ストラッチャテッラ_R

「俺の〆」に元祖マルタイラーメン7_俺の〆_R

俺の〆どちらも旨かった!今日もご馳走さんでした!

にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫